このホームページは移転しました。
3秒で新ページへ移動します。
こちらへどうぞ。
http://bousai.elsatower32.org/


エルザ32気象観測データ配信中




2011年03月12日

【速報】東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日発災の東北地方太平洋沖地震について、エルザタワー32の状況を掲載します。

1.エレベータ稼動状況

3月11日(金)16:50頃、3号機を除き1・2・4号機が復旧済み稼動中。
尚、3号機は牽引ロープが絡まっており、復旧に時間を要します。
3号機は、19/9/2階でエレベータ操作盤が落下。注意してください。


2.危険箇所

10階1号室前共用内廊下の天井からはがれあり。


3.機械式駐車場

62〜52区画が作動不可のため、保守会社連絡中(連絡取れず)。


4.亀裂等

共用部、専有部分共に一部軽微な亀裂が確認されていますが、
即時対応が必要な危険部位は現在ありません。


5.にごり水について

川口市の一部地域で、地震による上水道へのにごり水が報告されています。
蛇口から水を使用する場合は、にごりが無いことを十分確認の上使用するようにしてください。万一にごり水が出た場合は、にごりがなくなるまで暫く水を流してください。


6.都市ガスが使えない場合

建物のガス供給は行われています。
各住居でガスが使えない場合、お部屋前のアルコーブにあるメータボックス内のガスメータで、地震を検地したことによって自動供給停止していることが殆どです。以下のリンクを参照して各自で復旧操作を行ってください。尚、ガスメータ部に復旧方法の手順が書かれた紙が付けられています。

【重要】ガスメータの復旧ボタンを押す前に、
     部屋内のガス機器が閉であることを確認してください

【重要】ガスくさい時には、部屋内インタホン非常ボタンで通報してください


RIMG0252.JPG




東京ガス緊急連絡先(川口地域)03(5974)2401


RIMG0249.JPG


RIMG0250.JPG


RIMG0251.JPG


RIMG0253.JPG


RIMG0254.JPG


7.今後の対応について

緊急事態、救護を要する場合は、お部屋のインタホン緊急ボタンを押して1階防災センターへ通報してください。急を要しない相談事は、1階防災センターへ出向いて相談をお願いします。

【重要】緊急以外の場合には、非常ボタンを使用しないでください

今後も余震および他地域での地震発生が予想されます。各住居で備蓄食品が無い場合は、早めに食材・飲料水の備蓄をしてください。サミットストア エルザタワー店は、3月12日午前10時から平常営業中です。




posted by エルザ32 防災部長 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【必読!】 最新情報 【必読!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。